フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

オススメ本

  • 田中芳樹: アルスラーン戦記
  • 小野不由美: 十二国記
  • 福井晴敏: 機動戦士ガンダムUC
  • 有川浩: 図書館戦争
  • 下口智裕・清水栄一: 鉄のラインバレル
  • 永野護: ファイブスター物語
  • 高田裕三: 3×3EYES
  • 水野良: ロードス島戦記
  • ツジトモ: GIANT KILLING
  • 田中芳樹: 銀河英雄伝説
  • 田中芳樹: 風よ、万里を翔けよ
  • 田中芳樹: 薬師寺涼子の怪奇事件簿
  • 川原礫: ソードアート・オンライン
  • 安彦良和: 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

« DDONな日々⑨~2.1最強防具の巻~ | トップページ | DDONな日々⑩~キャラクリにハマるの巻~ »

2016年12月 2日 (金)

前世がスパークしてFF漬け?

 ども、ケーンです。

 12月。もうすっかり冬ですね。僕の住んでいるところ(北国です)では雪が積もっています。ホワイトクリスマスといえば聞こえはいいけど、雪かきのしんどさを思うと素直に喜んでもいられない…。

 さて、先週になりますが、ずっと待ってたCDが発売になり、さっそく入手しました。

Img_0378

 RADWIMPSの「人間開花」。

 買った目的はもちろん、映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」と「スパークル」のオリジナルバージョンです。「君の名は。」のサントラに収録されているムービーバージョンを聞いてから、オリジナルバージョンを聞きたいとずっと思ってました。

 期待どおり、この二曲はとてもいい曲でした。いや、他の曲もいいと思うんですが、まだこのアルバムを聞き込んでいないので、論評は避けたいと思います。

 で、この二曲。

 ムービーバージョンを聞いていた頃は、ポップな感じの「前前前世」よりも壮大な曲調の「スパークル」のほうが好きだったのですが(あの長ぁ~い間奏は置いといてw)、オリジナルバージョンを聞いて好みが逆転しました。

 今は、「前前前世」のほうが好き。甲乙つけがたいけど、今、どちらかを選べと言われたら、「前前前世」を選びます。

 どうしてそうなったのかというと、ムービーバージョンにはなかった歌詞があって、それがとても心に響いたからです。

 その歌詞がこちら。

「私たち越えれるかな この先の未来 数え切れぬ困難を

 言ったろう? 二人なら 笑って返り討ちにきっとできるさ」

 くーっ、かっこいい!!

 こんなセリフ、男なら一度は言ってみたい。まあ、僕にはそう言える相手がいませんがw

 そうしてこの曲と「スパークル」をスマホのお気に入りに入れて繰り返し聞いていたら、今日のMステで「前前前世」が「今年の一曲」にランクインしてました。

 まあ当然ですね。「君の名は。」は大ヒット(興行収入はジブリの「もののけ姫」を超えて邦画歴代3位とか)したし、曲もいいしね。僕にとっても、間違いなく今年の一曲の中のひとつです。

 さて、話は変わって。

 我が家にもついにやってきました!

 全世界待望の最新作!

Img_0377

 「FINAL FANTASY XV」です。

 発売日が発表されて、直前に延期になって、やっと出たかといった感じです。これはゲーマーとしては外せない一本です。

 なので今日からFF漬け…といいたいところですが、悩ましいんですよね。11月には面白そうなタイトルがFFXVの他にも発売されてますし、DDONも休みたくないし。

 ちなみに他の面白そうなゲームというのは、「The Elder Scrolls V SKYRIM」と「SDガンダム G GENERATION GENESIS」です。この二本も楽しみにしてたんですよね。

 DDONは毎日やるとして、あとの三本をどうするか。

 四本ものゲームを並行してできるほど、僕は器用じゃありません。てか、普通無理でしょ。

 そんなわけでどれからプレイするか迷って、結局まだどれにも手をつけていません。

 ああ、悩ましい。

 てなわけで、本日はここまで。

 それではまた!

 

 

 

 

 

 

« DDONな日々⑨~2.1最強防具の巻~ | トップページ | DDONな日々⑩~キャラクリにハマるの巻~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603655/64573830

この記事へのトラックバック一覧です: 前世がスパークしてFF漬け?:

« DDONな日々⑨~2.1最強防具の巻~ | トップページ | DDONな日々⑩~キャラクリにハマるの巻~ »

無料ブログはココログ