フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オススメ本

  • 田中芳樹: アルスラーン戦記
  • 小野不由美: 十二国記
  • 福井晴敏: 機動戦士ガンダムUC
  • 有川浩: 図書館戦争
  • 下口智裕・清水栄一: 鉄のラインバレル
  • 永野護: ファイブスター物語
  • 高田裕三: 3×3EYES
  • 水野良: ロードス島戦記
  • ツジトモ: GIANT KILLING
  • 田中芳樹: 銀河英雄伝説
  • 田中芳樹: 風よ、万里を翔けよ
  • 田中芳樹: 薬師寺涼子の怪奇事件簿
  • 川原礫: ソードアート・オンライン
  • 安彦良和: 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

« DDONな日々⑩~キャラクリにハマるの巻~ | トップページ | DDONな日々⑫~シーズン2.2が明日!!の巻~ »

2016年12月14日 (水)

DDONな日々⑪~シーズン2.2がもうすぐ!!の巻~

 ども、ケーンです。

 いよいよ今週木曜日、シーズン2.2のアップデートですね。果たしてどんな冒険が覚者たちを待ち受けるのか──。

 冒険の舞台は、セシリーとロイグの故郷、フィンダム大陸。そこは神なる樹を中心とした、精霊竜ウィルミアの統べる世界。

Field_field2_thmb

 ここでは、一筋縄ではいかないモンスターたちが覚者を待ち受けます。

Monster_monster3_thmb
Monster_monster5_thmb

 画像にはありませんが、フィールド上、最も手強いと思えるのは「タラスク」でしょう。巨大な竜の一種で、回転しながら強力な炎ブレスを吐くうえに、状態異常魔法も操るという難敵です。どうやったら攻略できるのか、頭を捻る必要がありそうですね。

 タラスクの動く姿は先日配信された開発運営レポート(動画)で見ることができますので、ぜひご一見を。

 そして! シーズン2.2から第10のジョブが登場します。その名もスピリットランサー。

Lancer_image

 精霊槍を操るジョブで、アタッカーとヒーラーの能力を併せ持つとのこと。緑職なので、アタッカーもできるヒーラーということでしょうかね? 

 スピリットゲージなるものをためて使う「アタックブースト」で攻撃力を、「ヒールブースト」で回復能力を高めることができるので、戦況に応じてどちらに特化するか、その切換えがポイントになりそうです。

 あと、アビ構成も重要になりそうですね。アタッカーもヒーラーも取ろうとすれば器用貧乏になりかねない。どちらかに特化した構成にする必要があるかもですね。

 そして槍と言えばジャンプ!! …はFFのことですが、このスピリットランサーにもしっかりジャンプ攻撃があります。「竜騎士」ごっこができそうで面白そうですね。

 他にも、クラン拠点やポーン遠征隊、新EM、新GM、リファインと今回のアップデートは盛りだくさんですが、この辺は次回、お話しようと思います。

 それではまた!

 

 

« DDONな日々⑩~キャラクリにハマるの巻~ | トップページ | DDONな日々⑫~シーズン2.2が明日!!の巻~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DDONな日々⑩~キャラクリにハマるの巻~ | トップページ | DDONな日々⑫~シーズン2.2が明日!!の巻~ »

無料ブログはココログ