フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ本

  • 田中芳樹: アルスラーン戦記
  • 小野不由美: 十二国記
  • 福井晴敏: 機動戦士ガンダムUC
  • 有川浩: 図書館戦争
  • 下口智裕・清水栄一: 鉄のラインバレル
  • 永野護: ファイブスター物語
  • 高田裕三: 3×3EYES
  • 水野良: ロードス島戦記
  • ツジトモ: GIANT KILLING
  • 田中芳樹: 銀河英雄伝説
  • 田中芳樹: 風よ、万里を翔けよ
  • 田中芳樹: 薬師寺涼子の怪奇事件簿
  • 川原礫: ソードアート・オンライン
  • 安彦良和: 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

« DDONな日々⑪~シーズン2.2がもうすぐ!!の巻~ | トップページ | レゾンデートル »

2016年12月14日 (水)

DDONな日々⑫~シーズン2.2が明日!!の巻~

 ども、ケーンです。

 いよいよ明日になりましたね。シーズン2.2アップデート。

 すぐにでもメインクエを進めてスピリットランサーになってみたいところですが、2.1でやり残したこと(修練と、エリア試練が少々)があるので、まずはそれを片付けて、メインクエは土日にじっくり腰を据えて挑もうと思っています。

 というわけで、前回に引き続き2.2のお話。

 2.2となって、ついにクラン拠点が実装されます。

Dragons_dogma_online__178

 たぶんここじゃないかという場所でパチリ。この門の向こうにできるのかな?

 クラン拠点はただクラメンが集まる場所ではなくて、クランクエストをこなすことでポイントがたまり、施設の拡張ができるとのこと。

 また、ここから個人的にはいちばん楽しみな「ポーン遠征隊」が派遣できます。

Skill_clan3_thmb

 パートナーポーンを派遣すると、AP稼ぎや修練を代わりにやってくれるほか、派遣先の特産品を持ち帰ってくれるとのこと。特産品って何でしょうね? 地域素材かな?

 さらに派遣先で「ホットスポット」を発見すると、確率で「発掘武器」を持ち帰るとか。

Skill_clan4_thmb


 発掘武器は強化すれば最強武器相当の性能になるようなので、ぜひとも入手したいですね。

 さて、次は新EM、新GMについて。

 新EM「大地の怒り」はタラスクをも上回る強敵「アドタラスク」の討伐が目的です。

Exm_tara

 いやー、いかにも強そうですね。物理攻撃も痛そうなのに、範囲魔法まで使ってくるとかで、これは苦戦必至だ。でも初見クリアしちゃう猛者もきっといるんだろうなぁ。

 新GM「古代神殿の死闘」では、メンバーは二手に分かれて神殿の最奥を目指すことになります。

 目指す先に何が待ち受けているかは明かされていません。「無数の魔物が待つ」とだけ。自分の目で確かめろ、ということでしょう。

 そして、これら新EMと新GMをクリアすると、2.2最強装備が手に入るらしいです。

Weapon_bg

 新ジョブだけあって、スピリットランサーが中央にきてますね。これはシーカー・ハンター装備を兼ねてるのかな? 左がファイター・ウォリアー用、右がプリースト・エレアチャ・ソーサラー用、上がセージ・アルケミ用っぽいですね。

 まあ、2.1最強装備よりはマシなデザインかな? 頭装備の角が格好いいですね。

 このほか、細かなリファインが入ってます。

 中でも青箱の無料枠の拡張や、利便性の向上はうれしいですね。

Dragons_dogma_online__177

 今までは赤箱から青箱に物を移すには、赤箱からいったん物を取り出す必要がありましたが、今回のリファインで直接移動させることができるとのこと。また、クラフトの際に青箱の中の素材も参照してくれるので、いちいち赤箱に移さなくてもよくなります。

 まあ、僕の場合、青箱は過去の装備とクレストの置き場になっていて、素材は入ってませんが、赤箱⇔青箱の直接移動はうれしいですね。

 他にも新スキルやジョブの強さのバランスの調整なんかが入るようです。

 こうして書くと、本当に盛りだくさんですね。アップデートに何分(いや、何時間か?)かかるのか心配になるほどの量です。

 いずれにしろ、いよいよ明日!

 シーズン2.2も、思いっきり楽しみましょう!

 それではまた!

 

 






 




 

 

 

« DDONな日々⑪~シーズン2.2がもうすぐ!!の巻~ | トップページ | レゾンデートル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603655/64625559

この記事へのトラックバック一覧です: DDONな日々⑫~シーズン2.2が明日!!の巻~:

« DDONな日々⑪~シーズン2.2がもうすぐ!!の巻~ | トップページ | レゾンデートル »

無料ブログはココログ